人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開、渚も桜

先日4月1日、ようやく桜の開花宣言が出された(昨年より1日、平年よりも4日遅い)徳島市の桜でしたが、なんと! 昨日5日、徳島地方気象台のソメイヨシノの標本木が、満開になった(゚ロ゚;)エェッ!?という発表がありました。(昨年より3日早く、平年と同じ)   なんでも、開花宣言からわずか4日での満開宣言は、観測史上最短の記録なのだとか・・・w( ̄o ̄)w オオー! 
県内の桜の名所からは、続々と満開の便りが届いていますが、私は明日もまだ仕事で、お花見に行けないのですが、日曜日まで桜は待ってくれるでしょうか・・・?
桜満開、渚も桜_a0125598_199302.jpg
さて、昨日夕方の田井ノ浜の渚には、こんな桜の花が落ちていましたよ。
桜満開、渚も桜_a0125598_19111161.jpg
雨風にさらされて変色してしまっていますが、コインに咲いた八重桜! 毎度あり~o(^▽^)o
桜満開、渚も桜_a0125598_19101372.jpg

by taibeach | 2012-04-06 20:10 | 田井ノ浜  

<< 銭☆ピカ Ⅲ プルルンのちペラッペラ >>