銭☆ピカ Ⅲ

今朝の徳島県南の最低気温は、美波町5.4℃、海陽町3.6℃と少し肌寒い朝となりましたが、スッキリとした青空が広がり、絶好のお花見日和となりました。 
でも今日は、朝から冷たい北風が吹いていたので、お花見にも防寒着が必要だったでしょうね。
余談ですが・・・ さっき夕食のデザートに、頂き物のスイカを食べました。 
桜の季節にスイカ・・・ 今日は、徳島県西部のかずら橋で有名な秘境“祖谷”では、雪がちらちらと舞ったというのに、この季節感のなさ・・・ σ(^_^;) 何だか不思議な気分ですね。 
でも、スイカは甘くておいしかったですよ。((^┰^))ゞ テヘヘ

さて春の嵐の影響で、大量の海藻とアカクラゲが漂着していた、水曜の県南・美波町の田井ノ浜の渚には、こんな☟ボンテンが漂着なう!でした。(* ̄∇ ̄*)
a0125598_1754089.jpg
ボンテンの先には、まだ新しそうな黄色いフラッシュライトが取り付けられています。 
a0125598_1754189.jpg
これはいいものを拾った o(*^▽^*)o~♪ と、取り外したフラッシュライトの底には、『ゼニライト 
ゼニピカⅢ JAPAN』のエンボスがありました。
家に帰って検索してみると、すぐに「㈱ゼニライトブイ」(外部リンク)という会社がヒット!
灯浮標、標識灯、海洋産業資材の開発、設計、販売、および海上交通安全システム、海域環境システムの技術コンサルタント・施工管理をしている会社のようです。
ゼニライト ブイの 商品ラインナップを見ると、様々な浮標や標識灯をはじめ、観測ブイや漂流ブイ、さらには灯台なんかも扱っていて、かなり面白いです!(o^∇^o)ノ
㈱ゼニライトブイの社標は“寛永通宝”。 この日は銭モノに縁があったらしく、100円の他に10円玉も拾いましたよ!(笑) (○゚ε^○)v ィェィ♪
a0125598_17542720.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-07 19:32 | 漁具、浮き  

<< お花見DAY 桜満開、渚も桜 >>