人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち

本日、徳島のビーチコーマーたち念願の漂着物展・『海からどんぶらこ -浜辺の漂着物-』が徳島県立博物館において開幕致しました~! パチパチ~ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパーイ♪
ぼちぼち_a0125598_22324252.jpg
会期は本日から6月10日(日曜日)迄、お休みは博物館休日の月曜日(※ただし4月30日は開館し、5月1日は休館です。) 開館時間は、午前9時30分~午後5時。 会場は徳島県立博物館1階の企画展示室です。
徳島の渚で拾われた漂着物だけでなく、漂着物学会前会長の石井忠先生の貴重なコレクションの他、徳島在住のビーチ・アーティストさんの作品もご覧いただけますので、どうぞ皆様!ご家族、御親戚、お友達、ご近所の方お誘いあわせの上、御観覧下さいませ~!! o(*^▽^*)o~♪


さて、今日夕方の県南美波町の田井ノ浜の渚。
5月の大型連休を前に、昨日の荒れで漂着した海藻や流木等が、町の職員によって掃除されていました。
ぼちぼち_a0125598_22572993.jpg
浜掃除が終わっていない、渚の西側を歩くと牡蠣養殖用のパイプが漂着していました。
ちょっと昔まで私は、このカキパイプの漂着を、漂着シーズンの幕開けを告げる目安としていたのですが、ここ数年カキパイプの漂着数は激減し、ほとんど見かけなくなっていたのですが、また漂着し始めたのかもしれませんね。 これからウォッチングしていきたいと思います。
ぼちぼち_a0125598_22581058.jpg
さてさて、そんな漂着シーズンが開幕したかもしれない田井ノ浜の渚には、小さなお子様が身につけておしゃれしていたと思われる、アンパンマンのブレスレットが漂着していました。
ぼちぼち_a0125598_22575763.jpg
よし!これを手首に巻いたところを写真に・・・と、巻こうとしたけれど、やっぱり幼児用ですね。 
いくら私が細腕と言え、おっさんの手首には短くて巻けませんでした・・・ Σ( ̄ε ̄;|||・・・

by taibeach | 2012-04-27 23:25 | 田井ノ浜  

<< お遍路ビーチコーマー 明日OPENです!! >>