人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感電注意

今日の徳島県南、朝から雲ひとつない抜けるような青空が広がり、“こりゃ~今日も暑くなるぞ~!” な~んて思っていたのですが、午後からは雲に覆われ、最高気温は美波町25.8℃、海陽町24.2℃と昨日よりは低め。 まっ、一応美波は夏日ですけどね。
でも、午前中は雲ひとつなかったのに、急に曇に覆われてしまうと、また雷が鳴りだして、ひと雨来るんじゃないか!? と心配しちゃいます。   結局は降らなかったんですが-σ(^_^;)アセアセ...
感電注意_a0125598_20362277.jpg
さて、先日歩いた海陽町宍喰の渚には、こんな☟プラ製の黄色いプレートが漂着していました。 
感電注意_a0125598_2037022.jpg
近年徳島県では、中山間地域を中心として、シカやイノシシ、サル、カワウなどの野生鳥獣による農作物への被害が多く発生しているため、その防御策として、ネット柵・金網柵で農地をぐるりと囲い、野生鳥獣の農地への侵入を防ぐという対策が取られていますが、最近は県南では、県?から鳥獣被害防止対策の補助金があったのか、8段以上もある多段の電気柵が多く見られるようになってきました。

by taibeach | 2012-05-19 22:01 | 漂着物(人工物)  

<< Let's Beach... 何ウサギ? >>