人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵からの指令

今私、「コドモ警察」という刑事ドラマ( TBS系・毎週火曜 深夜0時55分~、 MBS系・毎週木曜深夜0時55分~放送中)にハマっているのですが、皆さん御覧になったことがあるでしょうか?
たぶん、深夜枠だから知っている人は少ないでしょうね。 私も録画で見てるし・・・σ(^_^;)  

主演のデカ長・ボス役に、「マルモのおきて」「妖怪人間ベム」などでお馴染、天才子役の鈴木福くん。 女性刑事役に、「家政婦のミタ」の末っ子役を好演した本田望結ちゃん。 
鑑識課職員でボスの恋人役に、吉瀬美智子さんなどが出演中。

ストーリーは、横浜を拠点にする悪の組織「レッドヴィーナス」を追い詰めた、特殊捜査課の敏腕刑事たちだったが、逆に罠にかかってしまい、奴らのの作った特殊ガスを吸ってしまったことにより、 あろうことか刑事たちは全員子供になってしまった・・・
小学校に通いながら、聞き込み、張り込み、取り調べ! はたして特殊捜査課の刑事たちはレッドヴィーナスを逮捕して、大人に戻れるのか・・・?(コドモ警察 番組サイトより)

往年の刑事ドラマ、「西〇警察」や「太陽にほ〇ろ!」 などの王道刑事ドラマのエッセンスが、ふんだんに盛り込まれていているのだが、演じるのは全員子供。 元ネタを知っている刑事ドラマファンは、抱腹絶倒必至! たぶん面白おかしくて、メッチャハマる筈です!ヾ(@^(∞)^@)ノ


・・・って、かなり前振りが長くなりましたが、悪の組織の特殊ガスで子供にされたが、子供の姿で次々に難事件を捜査・解決していく・・・と言えば、そう!名探偵の☟彼!
名探偵からの指令_a0125598_21245277.jpg
モダマ兄弟を拾った宍喰・大手海岸に漂着していました。(^^)
今回は名探偵の彼の指令で、私・渚の探偵:助手が、この赤い使い捨てライターを捜査。
このライターにプリントされていた鳥料理「串志野坊」は、和歌山県橋本市高野口町にある「鳥・活魚・和食一品料理」のお店でした。
串志野坊さんといえば、手羽先!!というくらい、ここの手羽焼きは絶品なのだとか!(*^0^*)
                         Mission accomplished  えっ? ATARU ~?(笑)

by taibeach | 2012-06-26 23:17 | キャラクター、おもちゃ  

<< 夏の花便り、赤黄青 海豆兄弟 >>