人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 : I am a bird !?

今日は、年に一度の健康診断の日。
以前、寝不足で体調がイマイチだった日にバリウムを飲んで気持ち悪くなり大変な思いをしたので、今回はしっかり寝て体調を整えておこうと思ったのに、そういう時に限って熟睡できず・・・
結局、朝早くから目が覚めてしまったので、ラッシュにかかる前に出かけることにしたら、受付開始の1時間も前についてしまった。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・
番外編 : I am a bird !?_a0125598_23122116.jpg
結局検診は一番乗りだったので、一番最初に終ったんだけど、またバリウムで気持ち悪くなってしまい、ゲップを我慢できず、発泡剤を2度も飲まされる始末・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 
もう来年からは胃カメラにしようかな・・・

さて、検診が早く終わったので、そのあとは文化に森に寄って、前回は時間が無くてじっくりと見えなかった、徳島県立博物館で開催中の「ほねほねワールド」をゆっくりと観賞してきました。
番外編 : I am a bird !?_a0125598_23182365.jpg
会場には、なかなかお目にかかる機会のない、珍しい世界で一番危険な鳥「ヒクイドリ」などの大型の鳥や、キジバトなど身近な鳥の骨も展示されています。 
番外編 : I am a bird !?_a0125598_23183870.jpg
何故だろう?今日の私は、特に鳥に魅かれてしまう・・・  ひょっとして、バリウムのせい!?(笑)番外編 : I am a bird !?_a0125598_23212763.jpg番外編 : I am a bird !?_a0125598_23213822.jpg
















現在、徳島市八万町の文化の森総合公園内の、博物館、鳥居龍蔵記念博物館、近代美術館では、『家族でおでかけ・節電キャンペーン2012』で、8月31日(金曜日)まで小中高生だけでなく、大学生・一般も常設展が無料!!    まぁいわゆる『CS』、クールシェアってやつですね。 
今年のような暑さの厳しい昼間には、家のエアコンは切って、みんなで涼しい場所に集まり、涼しい場所をみんなでシェア(共有)して節電しよう!って取り組みです。
徳島県は、阿波踊りが終わるまでが暑さのピーク。
皆さんも文化の森の涼しい施設に集まって、この夏の暑さを乗り切りませんか?(^^)
番外編 : I am a bird !?_a0125598_23221999.jpg

by taibeach | 2012-07-27 18:08 | 博物館・水族館  

<< 五輪開幕! 咲いたよ浜鉈 >>