人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タペイドマーク~!?

今日の徳島県南は、気圧の谷や南方からの湿った空気の影響で、またまた雲の多いお天気でしたが、最高気温は美波町で26.7度、海陽町では26.5度と、残暑も一休みの一日となりました。

さて、昨日はオウムガイの記事を書いたので、その後では何を書いても霞んでしまうような気がして、何を書いたらいいのかと、ちょっと困ってしまいました・・・ σ(^_^;)アセアセ...
え~そんな私が、悩んだ末に選んだネタは、みんながよく知っているオレンジ浮きのお話デス。

昨日、雨の止み間に訪れてみた県南・美波町の山座の浜。
タペイドマーク~!?_a0125598_2305034.jpg
そこで拾った、何の変哲もない太陽浮標ブランドのオレンジ浮き
タペイドマーク~!?_a0125598_231262.jpg
そんなオレンジ浮きを拾い上げて、何気なく陽刻を見たところ・・・
太陽マークの下の文字。 普通ならば「TRADE MARK」となっているハズなのですが、この浮きの陽刻は、『TPADE MARK』と、“”が“”になっていましたよ!(笑)
タペイドマーク~!?_a0125598_2311161.jpg
昔、Shigeさんが紹介されていた、「TRADE MARK」が「TRASE MARK」となっているものは拾ったことがありますが、今回のはNEWバージョンでしょうか?(^^)

by taibeach | 2012-09-10 23:24  

<< 2012.BON・BC その1... 踊る!大夢貝  漂着の女神は、... >>