人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年の〆豆

年も改まり、鏡開きも終わったというのに、今日もまた大晦日ネタで申し訳ありません。
大晦日の渚歩きネタは今日で終わりですが、徳島県南は今、漂着物のオフシーズンということもあり、これからもちょいちょい・・・? (時には連続するかも・・・ 笑) 去年のストックネタを投入するかもしれませんので、あしからず (^^;)

さて、そんな去年の大晦日、最後に歩いた高知県東洋町の渚で拾ったのが・・・
2012年の〆豆_a0125598_1621351.jpg
このプックリ・丸々とした、アニマル柄のジオクレアさん-♪
2012年の〆豆_a0125598_1625428.jpg
去年の9月に拾ったジオクレアとよく似た感じだったので、同じ時期に漂着していたのかもしれませんね。   この海豆が、2012年最終の拾いものとなりました。 v(= ̄∇ ̄=)v ニィ~
2012年の〆豆_a0125598_163882.jpg

by taibeach | 2013-01-12 18:00 | 植物・花・種子  

<< 渚のヒーロー列伝! Part8... お久しぶりね >>