人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八代貝

今日は少し北風が強く、ひんやりとした朝となった徳島県南。 
今週は、暖かな朝が続いていたので、外に出たとたん、ブルッとしました。 ・・・と言っても、気温的には2、3度下がっただけなんですけどね~ (=^‥^A アセアセ・・・
八代貝_a0125598_20132731.jpg
さて、このところ、どうも打ち上げ貝が不作なのですが、久しぶりに「ヤツシロガイ」が打ち上げられているのを見かけました。
八代貝_a0125598_20134741.jpg
見たところ大きな欠損もなく、キレイな貝殻だったので、お持ち帰りしようと拾いあげて裏返してみたところ、半乾きの中身入り・・・ Σ(゚口゚;
中身を抜けばいいんだけれど、面倒なんで、そっと元あった所に戻しました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
八代貝_a0125598_20135788.jpg

by taibeach | 2013-05-17 22:00 | 打ち上げ貝  

<< ビーチコーミング、始めませんか? うまそ~! >>