人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の果実

今朝の徳島県南の空は、どんよりとした曇り空
いつもの梅雨ならば曇り空と同じで、気持ちも、|||(-_-;)|||||| ドヨヨ~ンって、重~くなってしまいそうなところなのですが、今はなんだかホッとしてします。(笑)
今日は午後から久しぶりのお湿りがあり、県南の最高気温も、蒲生田25.6度、美波町27.3度、海陽町26.7度と30度を割り、ちょっとだけ過ごしやすい一日となりました。(^^;)

さて、先週末に訪れた県南・牟岐町の渚
満潮線上の漂着帯には、真っ赤な果実☟が打ち上げられていました。
旬の果実_a0125598_19372984.jpg
この真っ赤な果実は、徳島県の木・ヤマモモの果実。
旬の果実_a0125598_19374114.jpg
昨日近所のヤマモモの木を見に行ってきたのですが、深紅の果実を鈴なりに実らせていました。
ヤマモモは、子供の頃から大好物♪  すご~く美味しそう! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旬の果実_a0125598_19381596.jpg

by taibeach | 2013-06-15 22:10 | 植物・花・種子  

<< 星宝 シーグラスのサマーリース >>