人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は田んぼで日が暮れて

今日の徳島県南は、朝から青空が広がりスッキりと快晴のお天気!
昨夜も夜中に肌寒さで目が覚めるくらいでしたが、今日は強い日差しを遮る雲はなし、気温はグングンと上がり、今日の最高気温は美波町 31.8度、海陽町 30.3度とまたまた真夏日に逆戻りです。
ですが、昨日までの雨で夏から秋へと空気がすっかりと変わったようで、吹く風も涼やか‐♪
何やら過ごしやすくなった気がします。

そんな今日、私はお休みを頂いて年に一度のお百姓さん  ・・・のお手伝い。(^^;)
今日は田んぼで日が暮れて_a0125598_21374431.jpg
この日までの面倒な作業は何もやっていませんが、収穫の喜びはしっかりと味わってきました。
新米の味が楽しみです。 (* ̄∇ ̄*) えへへっ♪
今日は田んぼで日が暮れて_a0125598_2138528.jpg
今日は田んぼで日が暮れて_a0125598_21381151.jpg

by taibeach | 2013-08-27 22:43 | 番外編  

<< ハマボウの実り 小松のバカガイ >>