人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所へ行ってきました。 その2

先週末の3連休、中国地方のとある所に用事で行ったついでに、私が訪れてきた先は・・・
山口県の秋吉台! ことまるさん、鋭い! \(^0^)/
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20284711.jpg
実は秋吉台を訪れたのは、今回で2度目らしい・・・
らしい・・・というのは、訪れたのが3歳の頃だったので全く記憶にないのでした・・・(^^;)
友達に聞くと、中学時代の修学旅行(その頃は定番コースだった)でも行ったそうなのだが、私は病気で修学旅行に行っていないので、今回が初秋吉台ということなのか・・・な?(笑)
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20285677.jpg
昨日のブログでは、トンネルを通って、地下にもぐると書いた所は、日本屈指の大鍾乳洞・『秋芳洞』の黒谷入口で、大半の観光客はこちら☟の秋芳洞正面入り口から入洞しますね。
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_2029196.jpg
秋芳洞石と言えば、灰華段丘の「百枚皿」☟や
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20315815.jpg
巨大な石灰華柱の「黄金柱」☟が有名ですが
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20321335.jpg
私は、こちら☟の「クラゲの滝のぼり」が気に入りましたね~!(^^)
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20322256.jpg
さて、実質人生初の秋芳洞を堪能した後、私が目指した先はもちろん日本海! キタ~!
山口県長門市の只の浜という渚で、ついに念願の日本海・初ビーチコーミングです!
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20324393.jpg
渚に降り立って、初めて私の興味を引いたモノ。
それは、やっぱりウニでした~! って、オイオイ!(笑)
こんな所へ行ってきました。 その2_a0125598_20325457.jpg

by taibeach | 2013-09-29 21:21 | 旅行  

<< 危険! ガス漏れ注意! こんな所へ行ってきました。 >>