人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの渚で、ビーチコーミング!

先日の中国地方旅、私にはど~しても行ってみたかった所がありました。
それが海の向こう側に見える場所☟ \(^0^)/
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_1828353.jpg
そんでもって、海を挟んで反対側から見た風景がコチラ☟ 
上の写真の道路は、実は橋の上だったんです。(道が渋滞していたので撮れました ^^;)
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_18291532.jpg
で、ここがどこかと言いますと・・・ 山口県の北西、本州最西端じゃなくって山口県 の北西端。
日本海(響灘)上にある、映画やテレビのロケ地として有名な島・『角島(つのしま)』
そして、その角島と本州を結ぶのが、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)を誇る、平成12年度(2000年)に開通した角島大橋(YouTube)
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_183019.jpg
角島や角島大橋のことは前から知っていたのですが、今年の春に放送された「秘密のケンミンSHOW」の『連続転勤ドラマ 辞令は突然に…』で。角島大橋の本州側の渚☟が映っていて、いつかここでビーチコーミングをしてみたいなぁ~!って思っていたんだ。  
だから興奮のあまり、指☝が☟写っちゃいました~! (笑)
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_18302412.jpg
渚の砂はきれいな白砂で、打ち上げ貝の様子なんかは、高知県の塩屋海水浴場の砂浜と、なんだか感じが似てるような気がしたよ。(^^;)
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_18303661.jpg
憧れの渚で、ビーチコーミング!_a0125598_18304786.jpg

by taibeach | 2013-10-06 18:00 | 日本海  

<< 憧れの渚で、ビーチコーミング!2 たばこは町内で >>