人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの渚で、ビーチコーミング!2

山口県を訪れたなら、絶対に行ってみたかった角島。
そしてその角島に行く機会があったなら、絶対に歩いてみたかったのが、角島へと渡る角島大橋(本州側)の袂 西側に広がる渚。
渚に降り立つと、砂浜にはいい感じで漂着物が散乱しています。☟
しかし、やはり有名な観光地なので浜掃除などが行われているのでしょうか?私が考えていたよりも漂着物は少なめ・・・ 
しかもこの日はかなり北風が強くって、渚の漂着物は次々に砂に埋もれていってました。
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_19151829.jpg
西側に広がる砂浜を400メートルほど進み、小さな岬をまわると今度は南側へと延びる砂浜。
この砂浜は、写真の奥に見える☟オレンジ屋根の建物・「ホテル西長門リゾート」前へと続く。
西長門リゾートは、秘密のケンミンSHOWの連続転勤ドラマ 辞令は突然に…の中で、はるみさんが入っていた雄大な響灘と美しい角島を一望できる露天風呂があるホテルですね。(^^;)

ホテルの前の砂浜は、プライベートビーチになっているようで、そちらは流石に浜掃除が行き届いているようだが、この小さな岬周辺にはこんな感じ☟で漂着物が堆積中!
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_19154339.jpg
ハイきましたドーン! よしゃ~! そうそう、こういうのを待ってました~! \(^0^)/
“海豆、アオイガイ、ガラス玉~!” 魔法の呪文を唱えながら全神経を集中し、目ん玉かっぴらいて探しましたが、結局何もアオイガイの欠片も発見できず惨敗・・・
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_19155664.jpg
渚で見つけたものと言えば、オレンジ浮きのブルーバージョンでしたが
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_1916798.jpg
砂に埋もれていた部分が見事に欠損 (>_<)
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_19161610.jpg
やっぱりオフシーズンの日本海側の渚でお宝を拾おうってのは、ちょっと虫が良すぎですね。
出来ることならもう一度、漂着シーズン真っ只中に再訪してみたいなぁ~! (^^)
憧れの渚で、ビーチコーミング!2_a0125598_19164861.jpg

by taibeach | 2013-10-07 20:52 | 日本海  

<< 番外編 : 秋ですねぇ~ (秋... 憧れの渚で、ビーチコーミング! >>