人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオ率

今日11月7日は、二十四節気の1つ『立冬』 暦の上では、冬の始まりですね。 
2013年も残り2カ月を切りました。 一年って、あっという間ですね・・・
今日ブログを書こうと思ったら、エキサイトブログの投稿画面が新しくなっていて、かなり戸惑いましたが、なんとかUP出来ました。(^^;)

さて、10月最初の浜巡回で訪れた室戸市の渚。
ジオ率_a0125598_20342240.jpg
ビン玉を拾って、ニコニコ顔で歩く私の前に現れたのは・・・ 
こりゃまた嬉しい、高級磯釣り用浮きの山元ウキ! 今年はなぜか遭遇率が高いですー♪
ジオ率_a0125598_20501789.jpg
遭遇率が高いと言えば、この後こんなモノ☟にも出会いました。
ジオ率_a0125598_20591631.jpg
コバモダマに続いて、この日2個目の海豆・ジオクレアー♪
ジオ率_a0125598_21212681.jpg
今シーズン、地元徳島の渚で出会った海豆は、6月に牟岐町の渚で拾った(昨シーズンに漂着したと思われる)落ち穂モダマが1個だけでしたが、高知東海岸で拾った海豆はこれで7個、そのうちジオクレアは4個目! 今年はシーズン終盤にきて、ジオ率が高かったですー♪ 

この日の拾いものは、韓国の独楽、北洋ガラスのビン玉、山元ウキ、コバモダマ、ジオクレア。 
今シーズン初めて、ニコニコ顔がとまらない浜巡回となりました。 \(^0^)/

by taibeach | 2013-11-07 21:41 | 植物・花・種子  

<< たまたま・・・ たまたま!? ... 青玉 >>