人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち越し!

今日の徳島県南の最低気温は、美波町8.6度、海陽町6.5度でしたが、やや雲が多かったものの、いい天気に恵まれ気温も上昇! 最高気温は美波町20.4度、海陽町20.9度と、20度越えの暖かな小春日和の一日となりました!o(*^▽^*)o~♪
勝ち越し!_a0125598_19323502.jpg
昨日の土曜日は朝から頭痛がひどく、早く家に帰りたかったのですが、残業があったので結局帰宅したのは夜の9時・・・もう我慢できず、少しでも早く布団に入りたかったので、ブログは思いっきり手抜きして、今朝は9時まで爆睡してしまいました。(^^;)
睡眠を十分にとったお陰で頭痛も治まり、今朝はスッキリ絶好調になったので、こんな☟きれいなサザンカ(山茶花)の花々を眺めながら・・・
勝ち越し!_a0125598_19325541.jpg
勝ち越し!_a0125598_19330688.jpg
久しぶりに鹿ノ首岬の渚☟へと向かいました。
勝ち越し!_a0125598_19331843.jpg
渚には、こんな漁業用の浮きが漂着していたのですが、浮きの表面には『八勝』の文字。
勝ち越し!_a0125598_19333019.jpg
「八勝」 “やかつ”、“はちかつ”、“はっしょう” 持ち主さんの名前でしょうか?
八勝と言えば、今日は大相撲九州場所・8日目。
横綱・白鵬は豪風を突き倒し、日馬富士は豊真将を押し出しで下し、両横綱が土つかずの八連勝で勝ち越しを決めました。 全勝は両横綱のみ、大関稀勢の里は豪栄道に敗れて2敗目を喫し、平幕の碧山が1敗で追走している状況となりました。
奥さんが徳島県出身の横綱・白鵬は、自身の持つ最多記録を更新する30回目の中日勝ち越し。 幕内での勝ち星は700勝に達し、歴代6位の元横綱・貴乃花まであと1勝に迫りました。
両横綱が全勝ターンなんて数年ぶりのこと、今場所は久しぶりに千秋楽に両横綱全勝対決がみたいですね。
勝ち越し!_a0125598_19334278.jpg
勝ち越し!_a0125598_19335459.jpg

by taibeach | 2013-11-17 20:39 | 植物・花・種子  

<< 高野 月夜 >>