人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで、龍猫!?

今朝もまた冷え込み厳しく、愛車のフロントガラスが凍っていてなかなか解けず、もう少しで仕事に遅れそうになってしまった13日の金曜日・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
徳島県南の今日の最低気温は、美波町1.7度、海陽町0.5度。 寒いねぇ・・・ ( ̄Д ̄;;

さて、先日訪れた県南・海陽町の宍喰長浜。
なんで、龍猫!?_a0125598_21434210.jpg
渚には、こんな☟子供用の“ツッカケ”が漂着していました。
なんで、龍猫!?_a0125598_21435516.jpg
懐かしい感じの女の子が描かれたツッカケ、昭和レトロ感たっぷりですね~!(^^;)
なんで、龍猫!?_a0125598_21441029.jpg

さてさて、次に見かけた漂着ツッカケも子供用☟
なんで、龍猫!?_a0125598_21443126.jpg
某、日本のアニメ界を代表する「スタジオ・G」の代表作である“ト〇ロ”が描かれています。
なんで、龍猫!?_a0125598_21444428.jpg
タイトルは、ト〇ロではなく“龍猫”でした!
またパクリ大国のバッタモンか・・・ と思っていたのですが、家に帰って検索してみると、中国ではこの「龍猫(龙猫、ロンマオ)」のタイトルでDVDやマンガが流通しているらしい・・・
なんで、龍猫!?_a0125598_21445424.jpg
中国語では、ジャイアントパンダは大熊猫、レッサーパンダを小熊猫と言うらしいですが、龍猫ってどうなんでしょうね?
中国のペットショップでは、「チンチラ」のことを龍猫という名前で売っていたりするそうですが、中国人にとってはト〇ロはチンチラの親玉的なイメージなのでしょうかね~? σ(^_^;)

by taibeach | 2013-12-13 22:22 | キャラクター、おもちゃ  

<< 海の観察会、明日です! 白ものDAY >>