人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のイチジク ウサギ印

寒い、寒い、寒い!
今日の徳島県南の最高気温は、またも低下して美波町6.0度、海陽町6.2度。
午後からは、また雪が舞いました。 天気予報では、明日も午前中に雪だるまのマークが出ていますが、どうなることやら・・・

さて、先日の夕方に訪れた田井ノ浜。
渚のイチジク ウサギ印_a0125598_21030209.jpg
漂着物が寄るは季節はまだまだ先なのでモノは少ないですが、渚には⇩こんな浣腸容器が漂着していましたよ。
渚のイチジク ウサギ印_a0125598_21105681.jpg
容器の表面には、ちょっと微妙なウサギ?のエンボスが・・・
おぉ! これは久々の新種発見か!?
渚のイチジク ウサギ印_a0125598_21123954.jpg
その場にしゃがみ込んで、じっくりとみてみたところ、容器の表面には『ウサギ浣腸』の文字が!
あ~良かった、やっぱりイラストはやっぱりウサギだったんだ~!(^^)
・・・って違う違う! な な な なんですと! ウサギ浣腸って何?
このウサギ浣腸、容器の下の方にも少し見えていますが(見えにくいけど)、実は大手製薬会社の「エスエス製薬」の製品。
エスエス製薬のウサギと言えば、先日のブログにも登場したマスコットキャラクターの「ピョンちゃん」ですが、やっぱりこのウサギ浣腸のイラストも、やっぱりピョンちゃんなのかな?(笑)

by taibeach | 2014-02-06 21:35 | 漂着物(人工物)  

<< キンセン 番外編 : 冬の植物園 >>