手裏剣

先日訪れた高知県室戸市の海岸。
a0125598_20501979.jpg
渚を歩いていると、こんな☟懐かしいおもちゃが漂着していました。
a0125598_20505337.jpg
忍者の武器・「 手裏剣 」(プラ製 ^^;)  昔子供の頃に、友達とこんな手裏剣を投げあって、忍者ごっこをしてよく遊んでたっけなぁ・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

そんな渚には、☟こんなものも・・・
a0125598_20503421.jpg
なんとなく手裏剣的ではありますが、似ても似つかない草刈機の刃。
全くどうしたもんですかねぇ、こういうの・・・ わざわざ海岸に捨てないで、自治体のルールに従って、キチンと処分してほしいものですよね。


追記
手裏剣で思い出したんだけど、子供の頃に大好きだったテレビ番組に、『仮面の忍者 赤影』という特撮ヒーローものがありました。
現在、某国営放送の大河ドラマは、羽柴秀吉の軍師・黒田 官兵衛を主人公とした「軍師官兵衛」が放送中ですが、時代背景はちょうどその頃。
「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に「金目教」という怪しい宗教がはやっていた・・・」っていう、オープニング曲のナレーションが印象的でした。
少年忍者・青影の「がってんがってん、しょ〜ち!」や「だいじょ〜ぶ!」っていう口癖をアクションをまじえてよく物まねしたっけ。



♬ 手裏剣 シュッシュッシュッシュッシュ~ 赤影は行く~~ぅ!🎶 (☆嬉o∀O*)♂㊤♂



[PR]

by taibeach | 2014-03-04 21:35 | キャラクター、おもちゃ  

<< 兵(ピン) 渚の雪洞 桃の灯 >>