人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤まつり2014

5月6日 火曜日
世間では、今日がGW最終日ということでしたが、振り替え休日も祝日も土曜日も関係ない私は今日から仕事でした。(^^;)

さて私のゴールデンウイーク、連休初日の3日は、石井町の地福寺で開催されていた、藤まつりを見に行ってきました。
藤まつり2014_a0125598_20351902.jpg
残念なことに、今年は予想よりも藤の花の開花が早く、先日29日の大雨の影響で紫色の藤の方は、花がほとんど散ってしまって、審査会に出展されていた盆栽などはもう、小さなかわいい果実がたくさんできていましたよ。☟
藤まつり2014_a0125598_20472977.jpg

藤まつり2014_a0125598_20394001.jpg
藤の花は白藤だけしか残っていないのに、この日はずいぶんと多くの人がいるんだなぁ・・・と思ったら、この日は雨で延期になった写真撮影会が行われるとのこと。
藤まつり2014_a0125598_20404542.jpg
そういわれてみれば、みんな立派なカメラを持った方ばかりでした。(^^;)
藤まつり2014_a0125598_20402203.jpg
藤まつり2014_a0125598_20410486.jpg
この日は、徳島市で最高気温が25.7度を記録した夏日だったのですが、ここ地福寺の境内はカメラマンさんたちの熱気で、さらに暑く感じました。(笑)
藤まつり2014_a0125598_20432586.jpg

by taibeach | 2014-05-06 21:12 | 番外編  

<< バラまつり 2014 GWは、山へ!海へ! 2 >>