人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラまつり 2014

5月7日 水曜日
今日の徳島県南は、高気圧に覆われて快晴のお天気。
日中の最高気温は、美波町 23.2度、海陽町 21.7度と平年並みの気温でしたが、朝5時過ぎの気温は、美波町 9.1度、海陽町 8.0度と10度を下まわっていて、ちょっぴり肌寒い朝でした。

先日5月3日から、「藍住町バラ園」で始まった『あいずみ春のバラまつり』 
初日の3日に、石井の藤まつりを見物した後に見に行ってきましたよ。
バラまつり 2014_a0125598_20332399.jpg
初日とあって、まだ花の咲いていない種類もありましたが、バラ園内には、約270品種・ 1000株のバラが植栽されていて、見ごたえ満点です-♪
バラまつり 2014_a0125598_20565570.jpg
私が楽しみにしている「ハマナス」の
バラまつり 2014_a0125598_20341403.jpg
基本色のマゼンタ」(Magenta)の他
バラまつり 2014_a0125598_20173460.jpg
白色や八重咲きの花を見ることができます。
バラまつり 2014_a0125598_20171265.jpg
今年は帰りにハマナスの苗木を買ったので、うまく花が咲いたなら、またここでご披露しますね。
バラまつり 2014_a0125598_20342932.jpg

by taibeach | 2014-05-07 21:21 | 植物・花・種子  

<< 伊予葛 藤まつり2014 >>