人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの話、どうなった・・・? Ⅱ

5月24日 土曜日
今日も、どうなっちゃったのあの話?第2弾。

去年、徳島の渚に漂着した果実から芽を出したモモタマナ
30センチを超えるくらいまで成長し、ひょっとしたら、このまま冬を越してくれるのでは?という淡い期待を抱いていたのですが、師走の声を聞きはじめた頃から、次第に葉っぱが落ち始め・・・ 年が改まった頃には、かな~りやばい感じに・・・
それでも、根っこが生きているのなら、春になればもう一度芽吹いてくるのでは?と、奇跡を信じて待っていたのですが、残念ながら完全に枯れてしまったようです。 (*´Д`)=3ハァ・・・
あの話、どうなった・・・? Ⅱ_a0125598_21015140.jpg

さて、ゴールデンウイークに訪れた、藍住のバラ園で買ってきたハマナスの苗
昨日の朝、見事な花を咲かせました!
あの話、どうなった・・・? Ⅱ_a0125598_21094492.jpg
ハマナスの花と言えば、マジェンダ色の花がスタンダードなのですが、このハマナスは黄色
あの話、どうなった・・・? Ⅱ_a0125598_21121689.jpg
ようやく花を咲かせたと思ったのに、昨日からの風のせいで、今日の夕方には早くも散ってしまいました。 ショボ─(lll-ω-)─ォォン  でもまぁ、次の蕾がもう花を咲かせそう!(^^)
あの話、どうなった・・・? Ⅱ_a0125598_21175852.jpg

by taibeach | 2014-05-24 21:21 | 植物・花・種子  

<< デイヴィ・ジョーンズ現る! あの話、どうなった・・・? >>