人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ拾う

5月26日 月曜日
今日の徳島県南は、曇りのち雨。
最高気温は、夏日となった昨日からは4~5度下がり21度台。 
過ごしやすい気温のはずですが、湿度が高くちょっとムシムシ・・・  ̄Д ̄ =3
明日も気圧の谷の影響で雲が広がりやすいものの、今週は高気圧に覆われて概ね晴れの日が多い予報だとか。 今度の日曜日も晴れてくれるといいんだけどなぁ~!(^^)

さて、昨日訪れた県南・海陽町の大砂海水浴場。
コツコツ拾う_a0125598_21184887.jpg
大砂の渚に着いた時にはまだ曇っていて、半袖ではちょっと肌寒いくらいだったのに、タコ船長と戯れている間に、いつのまにやら空はスッキリと晴れ渡っていて、2時間半かけて貝拾い終えた時には汗だくびっしょり・・・
これからの時期、ギラギラ太陽の下での貝拾いは苦行に近いものがありますね。(^^;)
コツコツ拾う_a0125598_21251955.jpg
これから夏に向かうにしたがって、陽射しの強い日が多くなりますから、渚に遊びに行かれる時には、日射病や熱中症にならぬように十分ご注意くださいませ。

by taibeach | 2014-05-26 22:22 | 徳島 県南海岸  

<< 白い花束 デイヴィ・ジョーンズ現る! >>