人気ブログランキング |

ばったもん カーズ

6月25日 水曜日
サッカー日本代表、残念でしたね。
なんだか朝からモヤモヤとした気分・・・ そんな心とは裏腹に、今朝も徳島県南は雲一つない青空が広がり、スッキリと晴れ渡っていました。
a0125598_19593830.jpg
そんな今朝、職場の建物のコンクリート梁の巣で育っていたイワツバメの雛(若鳥)たちが、巣立っていきました。
こんなにたくさん一体どこから来たのだろう?と思うほどたくさんのイワツバメが、グルグルと旋回しながら巣にやってきては、ジュリジュリと鳴きながら若鳥たちに飛び立つよう促します。
まるで、頑張れ! 大丈夫! さぁ思い切って飛び立て!と言いながら、若鳥たちを鼓舞しているかのよう。 意を決したように飛び立ったものの、不安定な飛行の若鳥には親鳥たちが、すっと寄り添い随伴飛行。
そして、多くの仲間たちに励まされ助けられた若鳥たちは無事巣立っていきました。
サムライブルーの五月晴れの空に向かって!  J戦士たちよ、2018ロシアは頑張れ!


さて、今日6月25日は「指定自動車教習所の日」。
私が免許を撮ったのは20歳の時。 初めて乗った車は日産サニーでした。
その頃は、いつかはカッコイイ真っ赤なスポーツカーに乗りたい!と思っていましたが、結局乗ることはなかったな。 いや、この先まだ乗るチャンスがあるかも・・・(笑)

真っ赤なスポーツカーと言えば・・・
先日訪れた鹿ノ首岬の渚には、こんな☟子供用のサンダルが漂着していました。
a0125598_21203784.jpg
サンダルには、2006年7月に公開されたピクサーによる長編アニメーション 映画作品カーズの主人公「ライトニング・マックイーン」がプリントされています。
a0125598_21204784.jpg
マックイーンの下の方には、【©Disney/Pixar Reginal Co.,Ltd.】と書かれていて、ディズニーから承認を受けている商品という印象ですが、上の方にプリントされているのが、ライトニング・マックイーン (Lightning McQueen) ではなく、「MOOD SPRINGS」(ムードスプリングス)という、劇中のレースの途中にクラッシュで宙を舞い、車体がボコボコになってリタイヤした車の名前。
こういういい加減な所を見ると、なんかいかにもばったもんくさいよね。(^^;)

by taibeach | 2014-06-25 21:42 | 漂着物(人工物)  

<< 絨花樹 2014 見本 BGL >>