人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時くれば叶う・・・ 

8月13日 水曜日
今日から私はお盆休み-♪
早起きして、徳島県南➡高知県室戸巡回へ出発!
南へと向う車内では、ラジオからこの曲が流れてきましたよ-(^^♪


渚へ行こう! 乗り込んで行こ~~う! って歌いながら、意気揚々と渚に乗り込んで、歩いて、歩いて、歩き回りましたが、どこの渚も台風の大雨で海に流れだした流木の山! 
雨台風の二連チャンで、雨があまりにも降り過ぎたんですね・・・
出掛ける時は、PUFFYの曲が頭の中で流れていたのに、お昼を過ぎた頃からは、脳内曲はこの歌に代わり、トシちゃんがエンドレスで歌っています・・・ あっ浮き球がプカプカ~(^^)



ウチに帰って歩数計を見たら、ナント! 24000歩を超えていました。疲れた~!

台風後だというのに、あまりにも何も拾えないので室戸岬の四国八十八箇所霊場の 第二十四番札所『最御崎寺』に参拝。
時くれば叶う・・・ _a0125598_21572059.jpg
お参りを済ませた後に、おみくじを引いてみました。
時くれば叶う・・・ _a0125598_21575522.jpg
結果は、大吉!
時くれば叶う・・・ _a0125598_21592987.jpg
願い事は、「時くれば叶う 信心せよ」 ハイ、わかりました。(^^;)

最御崎寺の鐘楼堂。 鐘を撞き鳴らす「撞木」がちょっと変わった木だったんですが、何の木なのかご存知の方は教えて下さい。
時くれば叶う・・・ _a0125598_22102525.jpg
今日も東南四国は大気が不安定で、雲が多く雨がパラつくこともあったのですが、参拝後に訪れた室戸岬灯台は、夏の太陽に照らされて白く輝いていました!
時くれば叶う・・・ _a0125598_22132237.jpg

by taibeach | 2014-08-13 22:22 | 高知 東海岸  

<< ワレ、サキシマヲ ダッカンス 台風一過の浜乞食@小松海岸 >>