人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギとワニ(前編)

8月20日 水曜日
今日8月20日は「蚊の日」
先日の健康診断で、高周波音がやや聞こえにくくなっていて、お医者さんにちょっと早いですね・・・と言われ落ち込んでしまった私ですが、今日聞いていたラジオで、20代前半までの若者にはよく聞こえるけど、それ以上の年代の人には聞こえにくい、17キロヘルツ前後の高周波音・モスキート音(蚊の羽音のような不快な音 なのでこう呼ばれている)を流していたのですが、昭和生まれのオヤジには、全然全く聞こえませんでしたw

さて、お盆休みに訪れた生見サーフビーチ
ウサギとワニ(前編)_a0125598_21162952.jpg

この日、渚の漂着帯でよく目立った人工物は、丸型(円錐台)の餌籠
約20個前後程漂着していましたが、7:3の割合で白色が多かったようです。
ウサギとワニ(前編)_a0125598_21173303.jpg


さて、相変わらず当ブログには、「浣腸」という検索ワードがヒットして訪れる人が後を絶たないのですが・・・ 申し訳ありません。 その手のブログじゃないんです・・・(^^;)
しかしながら、渚でも相変わらず浣腸の漂着が後を絶たないのも事実。 
この日、高知県東岸の渚でよく見かけたのは、ケンエーが一番多く、2位はミカサだったかな?
ここ生見サーフビーチで気になったのは、このタイプ☟
ウサギとワニ(前編)_a0125598_22140357.jpg
かなりエージングが進んでいて、文字などは読み取れませんでしたが、かろうじて判別できたのがウサギのマーク
ウサギとワニ(前編)_a0125598_22142831.jpg
ハッ! このウサギは確か!? 
今年の2月に田井ノ浜に漂着していたエスエス製薬のウサギ浣腸ですね。(^^)

by taibeach | 2014-08-20 22:42 | 漂着物(人工物)  

<< ウサギとワニ (後編) 漂着ジャングル >>