人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋花と一文字挵

先日、浜歩きに出かけた時に見かけた季節の花々
秋花と一文字挵_a0125598_20473269.jpg
秋花と一文字挵_a0125598_20500817.jpg
彼岸花はもうほとんど終わりましたが、ツユクサはまだまだ元気です!(^^)
秋花と一文字挵_a0125598_20594201.jpg
鮮やかなブルーのツユクサの花をバックに、イチモンジセセリが蜜を吸っているのは、私の大好きなママコノシリヌグイピンクの花ですね。
秋花と一文字挵_a0125598_21010561.jpg

さて、
ピンク色の花
と言えば・・・
秋花と一文字挵_a0125598_21133633.jpg
夏から秋にかけて、人家の周辺などできれいなピンク色の花を咲かせるのは、「ゼフィランサス」(Zephyranthes、ヒガンバナ科タマスダレ属)の仲間 サフランモドキの花🌼
秋花と一文字挵_a0125598_21144358.jpg
白色の花を咲かせるタマスダレも可愛いですが、サフランモドキのピンクの花も可愛いね。
秋花と一文字挵_a0125598_21271416.jpg
今が見頃のピンク系の花と言えば、
秋花と一文字挵_a0125598_21413886.jpg
昨日10月3日のバースデーフラワーだったランタナの花や
秋花と一文字挵_a0125598_21422262.jpg
「フヨウ」(芙蓉)の花も綺麗なピンク色の花を咲かせていますね-♪
秋花と一文字挵_a0125598_21470075.jpg
しかし、どの花見ても今の時期は大抵、フォトジェニックな蝶・イチモンジセセリさんが花の上でポーズを決めてくれていますね! (●^皿^●)にまー・・・

by taibeach | 2014-10-04 22:00 | 番外編  

<< 嵐の前の静かさ 大波にはご注意を! >>