人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前の静かさ

10月5日 日曜日
屋久島の沖を北上中の台風18号、今朝「非常に強い」から「強い」に勢力を落としたものの、相変わらず危険な台風なので最大級の警戒をしなくてはなりません。

そんな台風18号接近中の、今朝の田井ノ浜海水浴場。
嵐の前の静かさ_a0125598_12184529.jpg
今朝は9時過ぎが干潮だったために潮が引いていて、砂浜は広くなっていますが、台風のうねりの影響でしょうか?満潮線はかなり上(陸側)の方にできています。
嵐の前の静かさ_a0125598_12204446.jpg
先日渚で見つけた、グンバイヒルガオの芽☝を移植しておいてよかったよ。(^^;)

徳島県南は、朝10時半に波浪警報が発令されましたが、雨は降っておらず風もまだあまり吹いません。 波もまだそんなにも高くない感じ・・・
嵐の前の静かさ_a0125598_12345061.jpg
そんな嵐の前の静けさに包まれる田井ノ浜の渚では、ハマエンドウが今年2度目の花をひっそりと咲かせていましたが、台風を乗り切れるかちょっと心配ですね。
嵐の前の静かさ_a0125598_12392536.jpg

by taibeach | 2014-10-05 12:12 | 田井ノ浜  

<< 浜辺に揺りあがる焼き物たち 秋花と一文字挵 >>