人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日な暮れビーチコーマー、大砂を行く

10月15日 水曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町15.2度、海陽町13.5度と今季最低気温を更新。
台風19号が過ぎ去り、また一段と秋が深まった感じです。

さて、ようやく画像データーが取り込めたので、昨日夕方に訪れた県南・海陽町の大砂海水浴場の様子をあげときますね。
仕事が終わって、ソッコーで向かったのですがお日様はすでに山の向こう側・・・ (゚□゚;)
日な暮れビーチコーマー、大砂を行く_a0125598_21394645.jpg
しかし、これからの数十分が、日な暮れビーチコーマーの真価を発揮すべき勝負タイムっス!
な~んて鼻息荒く、意気込んで歩き始めたものの、漂着帯には明らかにビーチコーマーが歩いたと一目でわかる無数の足跡が・・・ (ノд`@)アイター
日な暮れビーチコーマー、大砂を行く_a0125598_21462968.jpg
どうやら、友人のとーまさんがこの日の昼間に歩かれた後だったようですね。
ま、結果からいうと空振り。 とーまさんもモモタマナを見かけたくらいだったそうです。(^^;)

私も渚を歩き、打ち上げられた漂着物を見て気が付いたのですが、エボシガイ付の漂着物も南方系のモノも少なく、全体的に流木が多かったことから、夏の雨台風で川から流出した漂着物が再漂着が大半だったようですね。
日な暮れビーチコーマー、大砂を行く_a0125598_22030122.jpg
渚には、こんなかわいらしい小さなテディベアが漂着していましたが、比較的きれいであまりくたびれていないことから、先の台風の大雨によって流されてきたのかもしれません。

日な暮れビーチコーマー、大砂を行く_a0125598_22081566.jpg
あぁ 今日も渚で日が暮れて・・・


10月16日 追加
この日大砂で拾った、漂着種子果実を追加しときますね。(^^;)
日な暮れビーチコーマー、大砂を行く_a0125598_19060518.jpg
オニグルミ、シナアブラギリ、ハス、茶、ドンクリ類

by taibeach | 2014-10-15 22:22 | 徳島 県南海岸  

<< 朝も歩くよ、日な暮れビーチコーマー 渚で微笑む漂着イケメン >>