人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野箒 2014

12月3日 水曜日
う~ 寒い 寒い 寒い!
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 1.0度、海陽町 -0.4度。
私は今朝、5時半出勤だったのですが、マイカーの凍ったフロントガラスがなかなか解けず、遅刻しそうになりマジ焦りました・・・(^^;)
職場では、6階の窓が凍って開かないなど、所によっては気象庁の発表気温以上に冷え込み厳しい朝となったようです。


さて、先日訪れた鹿ノ首岬
渚へと続く山道の楽しみは、季節の草花。
高野箒 2014_a0125598_22005435.jpg
この時期は、確かコウヤボウキの花が咲いているはず・・・と楽しみにしていたのですが、昨年花を見た場所は木を切るために重機が入ったらしく☟すっかり変わり果ててしまっていて、コウヤボウキの「コ」も見当たりません・・・
高野箒 2014_a0125598_22034560.jpg
山道を下った所で、ようやく見つけたコウヤボウキも、花が終わて閉まった後・・・
高野箒 2014_a0125598_22083406.jpg
アタタ、 今年は見えないのかも・・・ と諦めて帰途についたのですが
高野箒 2014_a0125598_22180405.jpg
ありました! 重機で削られた道の上にコウヤボウキの花 ヾ(≧∪≦*)ノ〃
高野箒 2014_a0125598_23024425.jpg
ギリギリセーフだけど、今年も会えてうれしかったな~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
高野箒 2014_a0125598_23061506.jpg
蜜でもでているの? アリさんがいっぱい! (*^-^*) ニッコリ☆

by taibeach | 2014-12-03 23:03 | 植物・花・種子  

<< さよなら、桃さん 冬タイヤ >>