人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・プレゼント

12月26日 金曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町2.8度、海陽町-1.6度。 最高気温は11度台。 
真っ青な空が広がり、お天気はすごく良かったのですが、昨日と違って北西から冷た~い風が吹いていて、肌寒~い一日でした。
クリスマス・プレゼント_a0125598_21261712.jpg
クリスマスが終わり、今年もあと1週間をきりました。
子供たちは冬休み、今日は御用納めということもあり、世の中は一気にお正月モードへとシフトしたようですが、我が家は今日も昨日食べきれなかったクリスマスケーキを食べて、まだまだ気分です。(^^;)
クリスマス・プレゼント_a0125598_21551903.jpg
さて、先日開催された今年最後の海の観察会で、我観察会の陶片顧問のNさんより、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
クリスマス・プレゼント_a0125598_21583350.jpg
中身は、ピンク色が美しいベニガイの貝殻
クリスマス・プレゼント_a0125598_22002021.jpg
私も大好きなベニガイですが、こんな欠けのないキレイな貝殻はなかなか滅多に拾えません。
これだけの貝殻集めるには、何度も渚を歩き、すご~く時間がかかったと思います。
Nさん、素敵なクリスマス・プレゼントをありがとうございました!(^^)

by taibeach | 2014-12-26 22:22 | 打ち上げ貝  

<< スッポン Merry Unistmas ! >>