人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 初日の出

1月2日 金曜日
今日の徳島県南の最低気温は、海岸部の美波町 -1.7度、海陽町 -3.5度、山間部の那賀町木頭では -5.3度と、新年早々厳しい冷え込みの朝となりました。

さて昨日元旦の朝は、小雪の舞うホームビーチの田井ノ浜へ恒例の初日の出見物に行ってきたのですが、昨年の元日とは違いちょうど日が昇る辺りには分厚い雲が・・・
2015 初日の出_a0125598_16110788.jpg
結局、日の出時間を過ぎても太陽は顔を出さず、私が来た時には50人くらい人たちは次々に帰ってしまい、10人程度になってしまいましたが、日出時間から30分ほど過ぎた頃、ようやく雲の上から2015年の初日を拝むことができました。(^^;)

さてクリスマス頃まで、今年初めての記事候補だった漂着物がコレ☟
先月の初めに県南・宍喰長浜に漂着していた男性用のサンダル
2015 初日の出_a0125598_17113374.jpg
同じメイヤンヤンちゃんですが、茶色いオッサンサンダルでは、ちょっと華がなかったので、残念ながら却下となりました。(^^;)
2015 初日の出_a0125598_17180144.jpg

by taibeach | 2015-01-02 17:17 | 田井ノ浜  

<< 子年にはまだ早い 謹賀新年 2015 >>