人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過、早いね

5月13日 水曜日
台風一過の今日の徳島県南はピーカン! 快晴
吹き戻し? 南西からの風が強かったのですが気温は上昇し、最高気温は、美波町 26.5度、海陽町 27.3度と今年の最高気温を更新する汗ばむような陽気となりました。

今回の台風は四国の沖を通ったので、あまり期待は持てなかったのですが、今年初めての台風の後だしね。 ちょっと田井ノ浜に偵察に行ってきましたよ。
台風一過、早いね_a0125598_21390910.jpg
渚の様子は想像通りの感じで、パッと見ですが海藻類が打ち上がっているくらい・・・
まぁそんなもんでしょう。(^^;)
台風一過、早いね_a0125598_21420467.jpg
漂着帯を歩いてみたところ、紡錘浮きが1つと割れたオレンジ浮きが3つ4つ
台風一過、早いね_a0125598_21484206.jpg
カツオノカンムリの干物もたくさん見つかりましたが、これはどうも今回の台風以前に漂着したもののようです。
台風一過、早いね_a0125598_21592044.jpg
エボシガイ付の漂着物も、ぽつぽつと打ち上がていましたが、南方からの期待の漂着物はなし
台風一過、早いね_a0125598_22010321.jpg
仕方がないので、ビーチグラスを拾いながらミズクラゲを突っ突いて遊んできました。(^^;)
台風一過、早いね_a0125598_22045772.jpg
なんだか無性にジェリーが食べたくなってきちゃったな・・・(笑)
台風一過、早いね_a0125598_22070544.jpg

by taibeach | 2015-05-13 22:11 | 田井ノ浜  

<< 困ったもんだ・・・ 我が家のハマナス >>