人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再波!

7月13日 月曜日
今日の徳島県南、明け方に降っていた雨は出勤前に上がりましたが、南からの暖かく湿った空気の影響で気温が高くムシムシ・・・ ()´д`()ゲッソリ
職場の室温は、朝7時の時点でもうすでに29度近くありましたが、今日は結構強い風が吹いていたので、室外ならそんなに暑さは感じませんでした。
県南の最高気温は、美波町 29.9度、海陽町 31.8度(今年の最高気温を更新)でした。
再波!_a0125598_21402973.jpg
海の方向は青空が見えていますが、南西寄りの風にのって次々に雲が流れてきていたので、午前中は曇り空でしたが、午後からは雲も切れ久しぶりの青空が広がりました! 
でも夜の初め頃には、またにわか雨がありましたけどね。(^^;)

そんな今日夕方の田井ノ浜の渚
再波!_a0125598_22001976.jpg
昨日訪れた時は、少し治まったような気がした波も、今日はまた再び高くなったような感じです。

そんな渚に海藻と共に漂着していたブルー紡錘浮き
再波!_a0125598_22064464.jpg
陽刻を確認してみたところ、『再波 漁具』 の文字
再波!_a0125598_22075521.jpg
気象庁の進路予想を見ると、まっすぐ四国に向かって進んでくる予想の台風11号。
太平洋側の海岸では、これからますます波が高くなってくるでしょうから、ビーチコーマーの皆様、くれぐれもご注意くださいませ!

by taibeach | 2015-07-13 22:22 | 漁具、浮き  

<< 明日、咲きます! BCバスツアーの下見 >>