人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレな烏帽子

7月22日 水曜日
今日の徳島県南は雨
しかし、今年は雨が多いですね~ 徳島県西部では、大雨警報が発令されていたとか・・・
先週の週間天気予報では、日曜以降毎日のマークが続いていたのですが、どうやら明日もまた雨予報 ☂ ☂ ☂
台風12号は、週末にかけて四国に接近しそうな動きをしていますし、農家の方は先日の台風11号でかなり傾いてしまった稲が、完全に倒れてしまい稲の絨毯になってしまわないかと気が気じゃないですね・・・

さて、台風11号が過ぎた後の田井ノ浜
オシャレな烏帽子_a0125598_22000374.jpg
エボシガイをたくさんくっ付けたグリーンのビンが漂着していたので、韓国焼酎のチャミスルのビンかな?と思ったのですが、近寄って見ると、Hieneken®★の文字がプリントされていました。 夏はやっぱりビールですかね?(^^;)

そんなハイネケンの緑色のビール瓶の近くに漂着していたのが、こんな種子☟
オシャレな烏帽子_a0125598_22133317.jpg

今季初めての漂着となった テリハボク のまぁ~るい種子
オシャレな烏帽子_a0125598_22215655.jpg
純白のお洒落な烏帽子が、なんか可愛いね! (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

by taibeach | 2015-07-22 22:22 | 植物・花・種子  

<< 俺の オ・ン・ナ 根っこが肝心! >>