人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑苦しい!

7月30日 木曜日
今日の徳島県南は快晴! 最高気温は、美波町 33.8度、海陽町 33.0度でした。
徳島県の観測地点の中で一番暑かったのは、徳島市の 35.8度。
最高気温35℃以上の猛暑日となりましたが、全国的にみると高知県大栃と共に30位タイ。
四国で一番暑かったのは、高知県中村の 37.0度(4位)。 
高知市は、36.7度で5位タイでしたが、ニックさん、大丈夫だったでしょうか?
そんな今日、日本で一番暑かったのは、宮崎県の西都と西米良の 37.3度。 宮崎のワンツーとなったようですね。


こんな暑い日のビーチは、海水浴をするなら最高ですが、灼熱のビーチを漂着物を探してさまよい歩かなくてはならないビーチコーミングは、もはや修行(野球選手がオフによくやる護摩行的な? ^^;)に近いものがありますね。

そんな「護摩行ビーチコーミング」をさらに熱くさせる漂着物
暑苦しい!_a0125598_20444968.jpg
先日訪れた小松海岸に漂着していた湯たんぽ。 
灼熱のビーチなら、ヤカンいらずでお湯が沸きますね! 

そして、こちら☟は土曜日のウニ浜に漂着していたアツイもの
暑苦しい!_a0125598_20535674.jpg
どこから流れてくるのかはわかりませんが、毛糸で編まれたシューズ
ギラギラ太陽が照り付けるビーチでこんなのを履いていたら、シューズの中は蒸れて、直ぐにずくずくになってしまいそうですね。(^^;)

そんな暑~いビーチを、小一時間も歩いていると、あっという間に汗だく&真っ黒に日焼けしてしまいます。
たぶん、小松海岸の渚に漂着していたこの子☟も・・・
暑苦しい!_a0125598_21105258.jpg
どひゃ~! 思わずドキッ!っとビビってしまう漂着物
暑さでというより、あちこちからみょ~な汗が噴き出して、ゾクゾクっと逆に涼しくなるかも!

by taibeach | 2015-07-30 21:21 | 漂着物(人工物)  

<< ブルームーン カイヨウスオウの木 >>