人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設業許可票 from 岡山

10月11日 日曜日
今日の徳島県南は曇り空
朝はちょっと肌寒いですが、県南海陽町では昼間は25度を超え夏日。
夕方は、車を走らせていると窓からはいる風が心地よく、また、どこからか香ってくる金木犀の香りにうっとりしてしまいます。 (Pq*゜v`)。+゜
建設業許可票 from 岡山_a0125598_21011087.jpg
さて、今日はブログでもお知らせしておりましたように、海陽町立博物館で開催中の漂着物展へ、押し売り展示解説へ行ってきました。
午前中はお客さんの入りがゆっくりでしたが、観察会の貝顧問のKさんや、県南のママさんビーチコーマーのYさん親子が遊びに来てくださったり、また香川県の小豆島からいらして下さった方に、じっくりと漂着物のお話ができて喜んでいただけて、楽しく過ごすことができました。
建設業許可票 from 岡山_a0125598_21331782.jpg
午後は、次々にお客さんが来て下さって3時頃まで大忙し。
個別に説明しているために、すべての客さんに対応できなかったのがちょっと心残り・・・
「また友達を連れて来ようと思うのですが、明日もいらっしゃるの?」と聞いてくださった方もいらしゃったのですが、残念ながら明日は仕事で行けません・・・(>_<)
でもね 今日は、海陽町在住のかなり熱心なビーチコーマーのご夫婦と知り合うことができて、ビーチコーミングの話で盛り上がりましたー♪
こうして漂着物展を見に来ていただいた方とお話してみることで、BCに興味を持って下さったり、BCを始めてみようかという方が現れたり、また新たなビーチコーマー方と知り合うことができたりと、次々新たなBC仲間が増えていく。 嬉しいですね! (v^ー°) ヤッタネ


さてさて、先月末に訪れた高知県室戸市の渚に漂着していたのは、建設現場に掲げられているプラスチック製の建設業の許可票
建設業許可票 from 岡山_a0125598_22261005.jpg
看板を見てみると許可を出したのは、岡山県知事
建設業許可票 from 岡山_a0125598_22291128.jpg
岡山県から室戸岬までプカプカ~!
今日も漂着物展に来場して下さった方に、近海の潮の流れの説明を何度もしましたが、四国の東海岸の潮の流れは、程非常に複雑で説明がつきません。(^^;)
建設業許可票 from 岡山_a0125598_22353157.jpg
この看板は、漂着物展に展示しています。

by taibeach | 2015-10-11 22:44 | 漂着物(人工物)  

<< 秋の昼散歩 渚も実りの秋 >>