人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のクリスマス

12月11日 金曜日
いや~昨夜は、本当にもうビックリしました! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ブログを書き終えた頃(夜8時頃)には、まぁ普通の雨だったのですが、それからは爆弾低気圧というか、台風が上陸してきたみたいな大荒れ模様となりました。Σ( ̄□ ̄lll)

発達する低気圧の影響で、西日本で大雨となり、昨夜、美波町では1時間に82.5ミリを超える猛烈な雨が降り、県内の6か所で12月の時間雨量としては統計を始めてから最も多い記録となり、また昨夜未明(午前2時頃)には、美波町で31.2m/sの最大瞬間風速を観測するなど、まさに師走の嵐!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

雨は朝には上がり、その後あの嵐がまるで夢だったかのような快晴のお天気に!
嵐が去ったと思ったら今度は夏が来た! 朝8時の室温は21.5度(^^;)
渚のクリスマス_a0125598_22041234.jpg
今日の徳島県南の最高気温は、美波町 23.4度、海陽町 24.3度
こちらも12月の観測史上最高となる気温に・・・ 恐るべしスーパーエルニーニョ!
でも夕方からは北西の風が次第に強まり、気温は急降下してきています。(((((°°;)

さて、明日は子供たちとそのご家族と共に、ビーチコーミングをした後に、こんなクリスマスツリーを作ります! 
渚のクリスマス_a0125598_22273567.jpg
メッチャ楽しみ~!! ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

by taibeach | 2015-12-11 22:23 | ビーチ・クラフト  

<< ビーチコーマー集まれ~! 春までは大丈夫? >>