人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく県南まで

3月25日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ 今日もまた北風の冷たい一日でした。

最近テレビでよく流れている某航空会社のCM・・・
「今年のゴールデンウイークは、2日休めば最大10連休!
メガ・ゴ~ルデン・ウィーク!!」
ってやつ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 
メッチャ腹立つわ~!ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

さて、ここ2、3日は寒の戻りで寒いけど、季節は春!
春と言えば球春! 
野球賭博問題やら、選手間での金銭のやりとりやらが発覚し、予定通り開幕できるのか心配しましたプロ野球も、今日無事に開幕しましたね。
プロ野球選手になることを夢見て、連日甲子園で熱い戦いが繰り広げている、高校球児たちの手本となるような大人になってほしいものですなぁ。
その選抜高校野球大会が開催されている甲子園
四国代表校、高松商業は何とか勝ち残りましたが、他の高校は初戦で姿を消してしまいましたました・・・
残念なことに今年は徳島県からは出場できていないので、今大会私は、今月初旬に徳島県南の野球の街:阿南で、甲子園直前合宿をしていた福井県代表の敦賀気比高校を私は応援しています。
その敦賀気比高校、今日は青森山田を破り2回戦に進出しましたね! 昨年も阿南で直前合宿をして優勝していますから、是非春連覇してもらいたいなぁ~(^^)


さてさて、西日本各地で桜の開花のニュースが聞こえてくる中、置いてけぼりを食らっている徳島県。 開花予想では27日か、28日ということですが・・・
ようやく県南まで_a0125598_23005064.jpg
県南の桜の名所・四国第23番霊場 厄除の寺:薬王寺の桜が花ひらき始めましたよ
ようやく県南まで_a0125598_23014743.jpg

by taibeach | 2016-03-25 23:00 | 番外編  

<< 白蝶鶯 生喜佐古 >>