人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割りとフレッシュ

6月27日 月曜日
今朝の徳島県南は昨日に引き続いて晴れ!
2日連続して青空がみられるのは、本当に久しぶり♪
しかしながら、今年の梅雨はやっぱり甘くはないですね~
夕方には雨が降りだし、夜には土砂降りになってしまいました
最高気温は、美波町 27.1度、海陽町 26.3度

さて、土曜日に訪れた県南・大砂海水浴場の渚
割りとフレッシュ_a0125598_23474862.jpg
渚の漂着帯を歩くと、結構な量のカツオノカンムリの骨格が漂着していました。
割りとフレッシュ_a0125598_23493629.jpg
おぉ~これはひょっとすると・・・と渚にしゃがみ込み、カニ歩きでじわりじわりと時間をかけて、漂着帯を眺めながら進みましたが、結局青い貝たちは見つからず (^^;)
割りとフレッシュ_a0125598_23524939.jpg
その代わり  にはなりませんが、外皮もツヤがあり、フレッシュな感じのゴバンノアシの果実を拾ってきました。(# ̄ー ̄#)ニヤ

by taibeach | 2016-06-27 23:20 | 植物・花・種子  

<< 今年も密かに ひょうたん童子 >>