人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボのゴルフボール

9月5日 月曜日
台風12号は、今日未明に長崎市付近に上陸した後、北上を続け、同日午前9時に対馬近海で熱帯低気圧に変わりましたが、今日の徳島県南は湿った空気の影響で、朝から雨また雨の雨の1日。
その雨も夕方にはあがり、青空が見え始めていたのですが、現在はまたゴロゴロと雷が鳴って、時折激しい雨が降っています。
今日の最低気温は、美波町26.7度、海陽町26.2度。 最低気温が24度前後なので、2℃ほどしか変わりません。

さて、雨があがった今日夕方の田井ノ浜の渚
ジャンボのゴルフボール_a0125598_21360234.jpg
今回の台風12号は、雨台風だったこともあり、残念ながら目ぼしい漂着物はなし。
ただ一つ拾ってきたものと言えば、このゴルフボール
ジャンボのゴルフボール_a0125598_21453441.jpg
ジャンボ
ジャンボと言えば、ジャンボ鶴田    ・・・じゃなかった、日本ゴルフ界のスーパースターのジャンボ尾崎!
ジャンボ尾崎こと、尾崎将司さんは徳島県海部郡宍喰町(現在は海陽町)出身なので、「ジャンボ」とプリントされたゴルフボールが漂着していても不思議じゃない・・・ と一瞬思いましたが(^^;) 漂着ゴルフボールということは、どこかの水上ゴルフ練習場から流出したゴルフボールですよね。
早速、家に帰って検索してみたのですが、「ジャンボゴルフ」っていうゴルフ練習場って、全国にいっぱいあるんですね~
ひょっとしたら、チェーン店かなにか? ですが、水上ゴルフ(海流などを考慮して)となると、岡山県勝田郡勝央町の「ジャンボ水上ゴルフ株式会社」が一番可能性があるようだ。
岡山の内陸部なんだけど、練習場のある琵琶首池から流れだす琵琶首川は、岡山県東部を流れる吉井川の支流だからね。

by taibeach | 2016-09-05 22:17 | 漂着物(人工物)  

<< 初瑠璃 夏の終わり >>