人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこぼれ2

9月8日 木曜日
今日の徳島県南のお天気
午前中は曇り一時雨🌂 午後からは、曇り時々晴れ
お天気が回復すると、まだまだ日差しが強く暑いですね~
最高気温は、美波町 33.2度、海陽町 32.1度でした。

さて、4日の日曜日に出かけた〇尻海岸
おこぼれ2_a0125598_20460662.jpg
先日、我とくしま海の観察の新進気鋭のビーチコーマー・ペア、芋美&い〇君が、先月末に訪れたみたいなので、あまり期待はできませんが、おこぼれにありつければと歩いてみました。
おこぼれ2_a0125598_21010825.jpg
渚には、昔よく見かけた懐かし~い電気浮きが・・・
しかも、2本も!! (拾った地点は1kmくらい離れていました)
おこぼれ2_a0125598_21012247.jpg

ここでの目的は貝殻拾いであまり漂着物には期待していなかったのですが、テリハボク1個とククイノキが1個拾えました。(その代わり貝殻はイマイチ・・・)
おこぼれ2_a0125598_21165125.jpg
この日は、午前中激しい雨が降っていたので、出かけるのがお昼前となり、出先でも雨の止み間を見ながらのビーチコーミングだったので 、数箇所しかまわれずタイムアップ!(1枚目の画像は青空が見えていますが、この後また激しい雨が ∥ ̄■ ̄∥) 
貴重な休みに雨が降ると、もうお手上げです (*´Д`)=3ハァ・・・

この日の収穫はこんな感じでした。(^^;)
おこぼれ2_a0125598_21264345.jpg

by taibeach | 2016-09-08 21:34 | 高知 東海岸  

<< 瀬戸大橋をくぐって おこぼれ >>