広島からプカプカ

10月9日 日曜日
寒気の影響で、昨夜から雨が降ったりやんだりだった徳島県南。
折角の日曜日なのに、今日も明け方から雨
でも10時頃には雨もあがり、その後次第にお天気は回復し、夕方にはきれいな夕焼け空が見られました。
最高気温は、美波町 26.2度、海陽町 25.3度。 
ようやく平年並みの気温になってきましたね。(^^;)

さて、昨日訪れた県南・海陽町の大里海岸
a0125598_21514967.jpg
小一時間歩いてみましたが、やっぱりいいものは何もないわ (^^;)
でも、こんなゴルフボールが漂着していましたよ
a0125598_21580945.jpg
「服部大池GO」『服部大池ゴルフクラブ』
昨日のブログ記事は、広島県福山市の南西にある、水上型の打ちっぱなし練習場「セトゴルフ」から流出し、高知県室戸市の海岸に漂着していたゴルフボールでしたが、今回のゴルフボールの流出先の服部大池ゴルフクラブは、広島県福山市の北部、広島県福山市駅家町にあるため池「服部大池(はっとりおおいけ)」に向かって打つ水上型の打ちっぱなし練習場と全長500ヤードのミニコース(6ホール)が併設したゴルフ練習場です。

※服部大池ゴルフクラブのある
は、全国約21万ヶ所の中から、広島県で唯一ため池100選《農林水産省選定》に選定されました。築造時に人柱を捧げたとする「お糸伝説」が伝えられるなどの長い歴史と、桜の名所でもある服部大池公園が隣接する美しい景観のため池だそうです。

以前は、瀬戸大橋の西側からの漂着ゴルフボールは岡山県止まりでしたが、ここにきて広島県福山市から流れてきたゴルフボールが連発。 偶然なのか、それとも・・・?

[PR]

by taibeach | 2016-10-09 22:44 | 漂着物(人工物)  

<< 鵯と沢鵯 広島からプカプカ >>