人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい!

徳島県で一番南の町、海陽町の宍喰へ向かう途中、車の窓から海岸へ降りてゆく親子の姿が見えたので、車を停めてちょっと寄り道。
なんてこったい!_a0125598_2275328.jpg

車を降りて海岸を見ると、お父さんと小さなかわいい姉妹のビーチコーマーさんが、何かを拾っています。 近くに行ってお話を伺うと、“貝拾い”だということでした。
私が拾ったタカラガイをプレゼントすると、小さなビーチコーマーさん達は、「うわぁ、すごくキレイ!!」ととても喜んでくれました。
この海岸は、訳あって手をつけないことにしているのですが、が、あぁ!私、見てしまったのです…
ココヤシなら、なんとか我慢できたのですが、ど~~~しても我慢できませんでした。 (森の人さん、ごめんなさい!)
私が、どうしても我慢できなくて拾ってしまったものは、 ↓↓↓ こちら! ↓↓↓
なんてこったい!_a0125598_22374443.jpg

えっ、「なんじゃこれ?」って、ごめんなさい。 わかんないでしょうね~、私もこんな大きなものは初めてなんです。
これは、漁業用のガラス浮きの破片なんです。
なんてこったい!_a0125598_22465931.jpg

ひっくり返してみると、ホラこんな感じ。 ガラス浮きの“へそ”と呼ばれている部分だと思われます。
大きさからいって、尺玉と呼ばれている大型のものじゃないかな?
ランディングに失敗したようです。 あぁ~もったいない。 

by taibeach | 2009-06-24 23:04  

<< 雨の大手海岸 青クラゲ揃い踏み >>