「ウェルかめ」放送開始~

皆さま、今日から始まりました NHK朝の連続テレビ小説 『ウェルかめ』ご覧いただけたでしょうか?
幼少時代の主人公、波美は小学校の新聞部の仲間たちと、“海を泳ぐ猫”をスクープすべく、渚に身を潜めて待ち伏せをしていました。
そこへ海を泳ぐ猫らしき猫が・・・ いよいよ泳ぐのか!と思った所へ、波美たちの担任の先生がジョギングでやって来て、猫を抱きあげてしまい、がっかりする波美たち・・・
しかしその時、突然の突風が吹き、担任の先生の“カツラ”を吹き飛ばしてしまう!(さすが、NHK大阪放送局制作。 関西ギャグですな。)
波美たちは、大スクープに大喜びする… とこの場面のロケ地が、私のブログにも時々登場する「田井ノ浜」だったのでした。
a0125598_21332060.jpg


さて、ドラマの終わりに波美たちが、波美のお父さん(プロサーファー)が出場する、サーフィン大会の取材に行くシーンが撮影された海岸が、最近も登場しました 高知県のサーフィンの名所「生見海岸」だったのでしたが、お気づきになった方はいらしゃいますか~?
a0125598_2141041.jpg


この朝の連ドラ、朝はちょっと無理!とおしゃる方には、その日のお昼に再放送もあります。
お昼の再放送は、【 NHK総合 (月)~(土) お昼 12時45~13時 】 
そして、ウィークデーは無理とおしゃる方には、衛星第2放送で土曜日に一週間分ド~ンとまとめて再放送がありますよ。
 【 衛星第2放送 土曜日 午前9:30~11:00 月~土の一週間分 】

皆さん、ど~ぞ「ウェルかめ」視て下さいね~!
[PR]

by taibeach | 2009-09-28 21:57  

<< 渚の華 ウェルかめ~!! >>