人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正真正銘の“赤”!

大里海岸の漂着帯に漂着しているものは、アシやヨシに竹などの川から流れ出したもの、それに大量の瀬戸内の牡蠣養殖パイプ・・・
これらを見る限り、あまり期待は持てないようだな・・・なんてことを考え、パイプを集めながら歩いていると、こんなものが漂着していました。
正真正銘の“赤”!_a0125598_21495537.jpg

兵隊さんでしょうか?  お巡りさんですかね?  ミニチュア人形です。
こんな人が、海岸にゴミを不法投棄する輩がいないかを、いつも監視してくれないかなぁ・・・

こんな写真を撮りつつ、また渚を歩きだして、間もなくのこと。
ついに見つけましたよ! 明丸海岸で拾ったものより、だんぜん鮮明な色具合です。
正真正銘の“赤”!_a0125598_22251831.jpg

今度こそ、完璧な赤色のベトナム・キャンディーウキです。  やった~!!
期待していなかっただけに、思わぬラッキーなプレゼントに、超ハッピーな気分になりました!

by taibeach | 2009-10-13 22:36  

<< 謎の木彫り 柿なら、よかったのに・・・ >>