人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来た しんちゃん

皆さんは、何かに夢中になっていて、何か落し物をしたことはありませんか?
私はビーチコーミングで、何かいいものを見つけたりすると、その写真を撮ることに夢中になり、それまでに拾っていたものや手袋などを、そのまま傍らに置き忘れてしまう・・・ なんてことはしょっちゅうあります。
でも今回の落し物は、小さな「ストラップ」です。  
BC用のバックにつけてあったものなんだけれど、今年の3月に鹿ノ首で金具が取れてなくなってしまった。  お気に入りのストラップだったから、ちょっと残念な出来事だった・・・
あれから半年・・・ な な なんとそのストラップが、帰って来たのだ。
今月の頭に鹿ノ首に行った時、干潮の時じゃなきゃ行けない場所を歩いていた時、そのストラップが玉砂利の上に落ちていたのだ。
帰って来た しんちゃん_a0125598_2271729.jpg

この場所(黄色の矢印)は、満潮時には海中に沈んでしまう場所。 しかも、あれから台風も来て何度も海は荒れている。
そんな場所でよくぞまぁ流されずに、私の元に帰って来たもんだね~  しんちゃん!!
帰って来た しんちゃん_a0125598_22323316.jpg

私の大好きなアニメ、“クレヨンしんちゃん”のストラップ。
波にもまれ砂利に擦られて、塗装も剥げ落ちて傷だらけになってしまった しんちゃん・・・
奇しくも「クレヨンしんちゃんの作者」の臼井儀人さんが、先月お亡くなりになりました。 臼井さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
もう帰って来ないと思っていた、しんちゃんのストラップですが、何だか不思議な縁を感じます。
帰って来た しんちゃん_a0125598_23113550.jpg帰って来た しんちゃん_a0125598_23115593.jpg















せめて眉毛だけでも・・・と描いてみました。
海から帰ってきたクレヨンしんちゃん、ずっと大切にしたいと思います。

by taibeach | 2009-10-24 23:22 | 徳島 県南海岸  

<< 緊急事態です! 赤トンボ >>