人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は紙パック

鹿ノ首の海岸に行くには、阿部漁港から鹿ノ首東側へと干潮時に渚を歩いてくるルート(阿部集落の漁民や散歩の人はこちら)と徳島南部バスのバス停より、山道を行くルートの2つがありますが、私は最近は山道ルートを選択しています。
今度は紙パック_a0125598_2120533.jpg

この道を使うのは、主は地磯での磯釣りの釣り人。 そして、私達ビーチコーマーくらいでしょうか?
(一度、流木拾いのおじさんに、遭ったことがありました。)
四国南部では、こんな海岸沿いの山道の道端では、地磯へと山道を降りた釣り人の車がをよく見かけるのですよ。(そんな中の1台に、私のようなビーチコーマーの車が紛れ込んでいるかもね・・・)今度は紙パック_a0125598_21583612.jpg
私も、ビーチコーミングを本格的に始める迄は、こうした地磯に重い釣り具を担いで磯釣りに行っていた口なので、手ぶらで行くBCは楽なものなのですが・・・
この日は、たいへんなヘマをやってしまった。
デジカメのバッテリーが、写真を15枚撮ったところで、なくなってしまったのだ。(ToT)
あちゃ~ やってもうた~! せっかくここまで来たのに~(x_x)
たいした寄りものがなかったので、良かった???
いやいや本当は、よくはないんだけどね・・・(苦笑) そんなことがあり、帰りの山登りの辛いことったらもう!いつもの倍でしたよ・・・
カメラがダメなので、持って帰って来たものがあります。 
そいつが、コレ ↓
今度は紙パック_a0125598_22214653.jpg
今度は紙パック_a0125598_22221134.jpg














中国の乳飲料の紙パックのようですが、私の好きな芸能人もの!
また、調べてみたいと思います。 (^^)

by taibeach | 2009-11-16 22:36 | 漂着物(人工物)  

<< 神戸クイズ Part2の正解は 枯れてしまった渚 >>