人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまたココで

さぁ、いよいよバンクーバー・冬季オリンピックが開幕しましたね。
注目の開会式も素晴らしいもので、実に感動的なものでした! これから2月28日までの16日間、雪と氷の上で熱い戦いが繰り広げられます。 前回トリノ五輪では、荒川静香さんの金メダルのみでしたが、さて今回のオリンピックはどうでしょうか?
今年もまたココで_a0125598_20494275.jpg今年もまたココで_a0125598_20501443.jpg

さて山座の浜には、またまた大きな松ぼっくりが漂着していました。
実は去年の冬にもちょうど2月の今頃に、ここ山座の浜を訪れていました。 
年に一度の山座の浜参り!? その時もたいした漂着物は拾えなかったんだけど、唯一のお持ち帰り品だったのが ↓ このココヤシ1つ。
今年もまたココで_a0125598_21135992.jpg今年もまたココで_a0125598_21145289.jpg









そして今回も、去年にココヤシを拾った場所の近くまで行くと、↑ ほら~やっぱありましたョ!
今年もココヤシちゃんが~! もちろん松ぼっくりや車のおもちゃなどと一緒に、お持ち帰り品となりましたよ~ へへへ(^^)

by taibeach | 2010-02-13 23:36 | 植物・花・種子  

<< 渚で愛を拾う がんばれ!ニッポン!! >>