人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Altimeter

Altimeter_a0125598_20245294.jpg
昨日の日曜日は、パソコンの光り回線化と共にプロバイダーも変わったので、あちこちに登録してあるメルアド変更の手続きなどで一日潰れてしまった。  それでもまだ全部は終わっていない・・・
というのも、メルアドを変更する為のIDやパスワードをそれぞれ変えているのだけれど、忘れてしまっているものがいくつかあったから・・・  あぁなんと手際の悪いことか!
Altimeter_a0125598_20265465.jpgAltimeter_a0125598_2027827.jpgAltimeter_a0125598_20273344.jpg← ↑ 山座の浜で拾った針のないメーターのようなモノ。
『Altimeter』という文字が見えます。 
Altimeterを辞書で引くと、【1. (航空機の)高度計、2. (一般に)高度測定器 】とあります。
え? えええ~!ってことは、このメーターは飛行機の高度計なの?
でもこの高度計、何だかずいぶん簡単な感じの高度計ですが、飛行機じゃなくてパラグライダーのような物も、高度計を使うのでしょうかね?
いずれにせよ、この高度計を使っていた飛行体の安否が気がかりです・・・

by taibeach | 2010-02-15 20:30 | 漂着物(人工物)  

<< カラッパ~! 渚で愛を拾う >>